Blog

ああ、ナイス トゥ ミート(肉) ユウ!!

どーも。
カルーセル・ミエです。

突然ですが、わたくし家事がキライです。
毎日めんどくさ~と言いながら洗濯をし、
ご飯をテキトーにつくり、
ルンバくんに頼りながらテキトーに掃除をします。
ああ、神田うのって4人もお手伝いさんがいるんですってね、お金持ちってうらやましすぎる~。老後はホテルみたいに美味しいご飯が出てくるホームに入りたいの~。

現実に戻ります。
特に料理。めんどくさい。
食べるの好きなのに作るのめんどくさい。
食べ盛りの自分と娘と夫がいますので、もちろん作りますが、
凝ったことはいたしません。

アレを作ろうっと!と、考えてから買い物に行くといこともあまりしません。
週一回火曜日にやってくるお楽しみ箱みたいな『らでぃっしゅぼーや』の
なにが入っているか分からない食材を見てからなにを作ろうかな~みたいな、
考えてアレンジするテキトーなそんな料理が得意です。
旨い肉と美味しい野菜があれば、素材の力ですな。

こんなわたくし、
娘が1歳から保育園に預けて働いていたため、
帰ってからスーツ姿のままで料理に取りかかる毎日でしたので、
手抜きの超スピード料理が板に付いてしまいました。

休日ゆっくり作る場合を除き(最近は腰を据えて料理していませんが)、
マジ早いです、作るの。
一度挑戦してみました。
帰ってから何分で作れるか。
オムライス+海鮮サラダ+コンソメスープ=8分!

すごくないっすか。娘が早っ!!!と驚いておりやした。

早く作るためには準備も早くしないと。

ということで、炒め物やパンにつけたりするバターちゃん。
あれ、バターナイフでいちいちその都度切るのがめんどくさくって、
1箱バターを買ってきたらすぐにこれもテキトーに5グラムくらいに切っておいとくんですわ。
そうすると使うときにいちいちバターナイフを使わなくてもいいから楽ちん♪
と思っていました。
一度に切るときはそれはそれでめんどくさいのですが、この後のなんかいもくるめんどくささを考えると一気にめんどくさい方をとるのですよね。

で、何気なく、クライアント先のBunkamuraザ・ミュージアムさんの上の階に
仕事の帰りによりましたら、、

こんなものが!!!

・・・まじっすか。
まじっすか!!?

わたくしのズボラちゃんをどこかで見ていたのかしら、と思うくらいビンゴなものが!!

え!?いちいち切らなくてよいのですか?
手がベトベトにならないのですか?

神様ありがとうございます。
こんな便利なものを思いついてくれた方、ありがとうございます。

これが~

これに~

ちいさな幸せ。こんなことで幸せ。
これ安くなって1,180円でした。
あ、本当はもっとするんですね。
お試しあれ~。
↓ 動画はこちら

ビバ!!便利!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加